お知らせ・学校日記

「おはよう ありがとう」

公開日
2021/01/29
更新日
2021/01/29

お知らせ

  • 236957.jpg

https://seto.schoolweb.ne.jp/2310266/blog_img/8137150?tm=20240808123208

 雪も舞うような寒い朝でした。

 そんな中、子どもたちは元気に登校してきます。来週、入試を控えているからと、きれいにまとめたノートを片手に登校する9年生の姿もありました。心から応援します!

 右下の写真は7月に撮影したものですが、1人の児童がしてくれたお辞儀のあいさつが広がっています。歩きながら交わすあいさつと比べて少しの時間があるので、「おはよう」だけではなく、「ありがとう」っていう言葉を添えています。
 この「ありがとう」には「わざわざ足を止めてくれてありがとう。あなたのあいさつで校長先生はこんなにうれしく、温かい気持ちになるよ。だから、校長先生だけでなく、たくさんの人の心も温かくしてね。」っていう気持ちを込めています。
 学校でも伝えていきますが、ご家庭でも「あいさつを通したコミュニケーションの大切さ、素晴らしさ。」を話題にしていただければありがたいです。よろしくお願いします。