お知らせ・学校日記

地域の方より

公開日
2020/06/30
更新日
2020/06/30

お知らせ

  • 153591.jpg

https://seto.schoolweb.ne.jp/2310266/blog_img/8137297?tm=20240808123208

 先週のことになりますが、ケガをした1年生児童を地域の方が背負ってくださいました。児童はその事を家で話し、次の日に「昨日は本当にありがとうございました。」とお礼を言ったそうです。
 「次の日に改めてお礼を言うなんて、なかなかできることではないのに、きちんと言えることに感心しました。」と本校職員に教えてくださいました。ありがとうございました。

 勇気を出してお礼を言った児童も笑顔
 お礼を言われた地域の方も笑顔
 素敵な話を受け取った私たち職員も笑顔
 そして、これを読んだ方も笑顔になっていただけたら最高です。

 これからも心温まる話、素敵な出来事をぜひ学校まで届けてください。よろしくお願いします。