水泳の授業 4回目
- 公開日
- 2026/06/24
- 更新日
- 2026/06/24
今日のスナップ
3つのグループに分かれて、活動しました。腕の浮き輪や水中にあるプールフロアのおかげで、怖さは感じないそうです。水慣れのため、滑り台で遊んだり、プールサイドから飛び降りたりすることを楽しんでいるグループもありました。15m泳ぐ・25m泳ぐ・50m泳ぐを目標に、いろいろな泳ぎ方に挑戦していたグループもあります。目標は達成できたかな?
今年の水泳授業は、残すところあと1回です。
<おまけ>
子どもたちが水泳授業に出かけている間に、体育館の空調設備の室外機が設置されました。大がかりな作業は、子どもたちが居ない間に行ってくださっているので、授業や登下校に支障が少なく、たいへんありがたいです。
大きな室外機をクレーンで吊り上げ、すーっと移動させる手順も鮮やかでしたが、大きなクレーン車が狭い駐車場内で向きを変え、速やかに学校から出て行く様子もかっこよかったです。さすが、プロの技! 子どもたちにも見せたかったです。