学校日記

授業の様子【家庭科・音楽】

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/23

今日のスナップ

<5年生 家庭科>

 「玉結び」や「玉留め」ができるようになったので、今日は、練習布で「なみぬい」や「かがりぬい」の練習をしていました。基本的な縫い方を練習した後は、小物作りに挑戦します。フェルトを使って、何を作るのでしょうか?

<3・4年生 音楽>

 それぞれの学年の歌を聴き合ったあと、音楽室の前方と後方に分かれてリコーダーの練習をしていました。3年生は、「高いドとレ」が出てくる「かえり道」という曲を、4年生は、「高いミ」が出てくる「ハローサミング」という曲を練習中です。演奏できる曲が少しずつ増えてきました。