授業の様子【家庭科・音楽】
- 公開日
- 2026/06/23
- 更新日
- 2026/06/23
今日のスナップ
<5年生 家庭科>
「玉結び」や「玉留め」ができるようになったので、今日は、練習布で「なみぬい」や「かがりぬい」の練習をしていました。基本的な縫い方を練習した後は、小物作りに挑戦します。フェルトを使って、何を作るのでしょうか?
<3・4年生 音楽>
それぞれの学年の歌を聴き合ったあと、音楽室の前方と後方に分かれてリコーダーの練習をしていました。3年生は、「高いドとレ」が出てくる「かえり道」という曲を、4年生は、「高いミ」が出てくる「ハローサミング」という曲を練習中です。演奏できる曲が少しずつ増えてきました。