学校日記

  • 10月分学費振替のお知らせ

    公開日
    2011/09/28
    更新日
    2011/09/28

    事務室より

    画像はありません

    10月分集金について、10月7日(金)に振替をします。
    金額については、各学年とも10000円となっています。
    上記の金額以外に振替手数料52円がかかりますのでご承知おきください。
    なお、集金金額の中に含まれていますPTA会費については、
    1人200円となっていますが、兄弟が南山中にいる場合は、
    下の子の分については100円となります。

  • 体育祭の開催について

    公開日
    2011/09/22
    更新日
    2011/09/22

    緊急連絡

    画像はありません

    本日、9月22日(木)は体育祭を開催します。
    準備の都合で、開会は1時間程度遅れ、午前10時開会の予定です。

  • 本日の授業中止について

    公開日
    2011/09/21
    更新日
    2011/09/21

    緊急連絡

    画像はありません

     午前11時を過ぎて、尾張東部に暴風警報が継続して発令されていますので、本日の授業は行いません。
     あす、22日(木)は天候の回復が見込まれますが、運動場の状況によっては延期もありますので、生徒は体育祭と火曜日の授業の用意の両方を準備して登校して下さい。
    いずれにしても、給食はありませんので弁当を忘れないようにして下さい。
     なお、体育祭実施の場合は、準備のため開会を1時間遅らせます。

    保護者の方へは、体育祭の実施の有無を午前8時頃に本校ホームページでお知らせしますのでご覧下さい。

  • 9月21日(水)の授業について

    公開日
    2011/09/21
    更新日
    2011/09/21

    緊急連絡

    画像はありません

    9月21日(水)、本日5時36分に尾張東部に暴風警報が発令されました。
    「暴風警報の対応案内」にてお知らせの通り、 現在は『自宅待機』です。
    以降につきましては、ご案内の通りです。

    1 生徒の登校する以前に、名古屋気象台(尾張東部)から暴風警報が発令されている場合。
    暴風警報が発令されている場合は、自宅で待機する
      ※「暴風警報」で、「大雨警報」はこれに該当しません。

    ◆ ただし、以下にあてはまる場合は、次のように対処してください。
      (1) 始業時刻2時間前(午前6時20分)までに警報が解除され
        た場合は、平常通り授業を行います。
      (2) 始業時刻2時間前(午前6時20分)から午前11時までに
        警報が解除された場合は、解除後2時間後に授業を始めます。
      (3) 午前11時以降、警報が解除された場合、または警報がまだ
       継続されている場合は、当日の授業は行いません。

  • 第64回体育祭の延期について

    公開日
    2011/09/20
    更新日
    2011/09/20

    緊急連絡

    画像はありません

     朝夕は、秋の気配を感じる頃となりました。皆様におかれましては益々ご清祥のこととお喜び申し上げます。日頃は、本校の教育活動に対して、ご理解.ご協力をいただきありがとうございます。
     さて、9月21日(水)予定の体育祭は、天候不良のため延期とさせていただきます。体育祭は9月22日(木)の予備日に実施の予定ですが、台風15号の接近も伝えられており、今後の日程について下記のように行いますのでお知らせします。



    1 9月21日(水)
     ・ 体育祭は実施しません。制服登校で木曜日の授業を行います。
     ・ 給食はありませんので、弁当が必要です。
     ・ 台風接近の場合は、4月に配布しました「暴風警報の対応案内」にしたがって下さい。なお、当ホームページにも掲載されていますのでご利用下さい。
     ※ 現在、警報は地域ではなく市町村単位で出されていますが、今年度については、尾張東部に属する市町村のいずれかに暴風警報が発令されれば、尾張東部に発令されたものとします。なお、大雨等により登校が困難と判断される場合もご参照下さい。

     暴風警報の対応案内

    2 9月22日(木)
     ・ 体育祭実施の予定です。登校時刻は平常通りです。
     ・ 天候不良等により実施できない場合は、火曜日の授業を行います。
     ・ 登校時に実施が不明の場合は、体育祭と授業の両方の用意を持参して、体操服での登校です。
     ・ 体育祭の有無に拘わらず給食はありませんので、弁当が必要です。

    3 9月22日(木)に体育祭が実施できない場合の対応
     ・ 体育祭は、9月27日(火)に延期します。
     ・ 9月26日(月)は平常通り、月曜日の授業です。
     ・ 9月27日(火)は給食がありますので、弁当は不要です。
     ・ 9月27日(火)に実施できない場合は1日ずつ順延します。

    ※ 体育祭の実施の有無につきましては、当日午前8時頃にホームページに掲載します。また、学校の緊急メールの各学年にも配信します。

  • 平成23年度 第64回体育祭のご案内

    公開日
    2011/09/16
    更新日
    2011/09/16

    学校行事

    画像はありません

    来賓・保護者 各位

    平成23年度 第64回体育祭のご案内

    平成23年度の南山中学校第64回体育祭を、下記のように開催します。
    日 時:平成23年9月21日(水)午前9時開始
    予備日 9月22日(木)
    会 場:南山中学校運動場
    日程・内容:別紙プログラム参照
    その他:
    ・ 給食無し(弁当)【22日も給食が無いので、体育祭の実施の有無に かかわらず弁当が必要です】
    ・ 雨天等により延期の場合は、木曜日の授業を実施します。
    ・ 実施不明の場合は、両方の用意(体育祭の用意と、木の授業の用意)を持参し、体操服での登校とします。

    《お願い》
    ・ 生徒の控え席には入らないようにして下さい。
    ・ 手狭なため、保護者席には椅子がありません、御了承下さい。
    ・ 保護者駐車場はありません。学校付近の駐車は近隣への迷惑になります。
    お車での来校はご遠慮下さい。
    また、近くの商店街の駐車場は、商店街のための駐車場であり、学校へ苦情が寄せられることも少なくありません。体育祭を参観にみえる方は駐車をしないで下さい。
      学校行事のスムーズな運営にご協力をお願いします。

    ※ 予定週の天候不順が伝えられています。
    予備日9月22日(木)、雨天等により体育祭が実施できない場合
      体育祭は9月27日(火)に延期します。
    この場合、9月22日(木)は火曜日の授業を実施します。
      なお、9月27日(火)は給食がありますので、体育祭を行った場合でも弁当
    は必要ありません。

    ※ 体育祭の実施の有無につきましては、当日午前8時頃にホームページに掲
    載します。
    また、学校の緊急メールの各学年にも配信します。

    平成23年度 第64回南山中学校体育祭

  • 体育祭予行練習

    公開日
    2011/09/16
    更新日
    2011/09/16

    学校行事

    体育祭の予行練習をしました。
    当日もこんな青空が広がるといいですが、天気が心配です。
    だんだん体育祭に向けて盛り上がってきています。

  • 体育祭に向けて

    公開日
    2011/09/15
    更新日
    2011/09/15

    学校行事

    9月21日の体育祭が近づいてきました。
    クラス対抗種目や演技発表などの練習に熱が入っています。
    来週の天気が心配ですが、無事できることを祈っています。

  • ほけんだより9月号配布

    公開日
    2011/09/07
    更新日
    2011/09/07

    一般連絡

    画像はありません

    こんにちは。本日、ほけんだより9月号を配布しましたので、お子様にご確認ください。

    今月は、9月9日の救急の日にちなんで、AEDの使い方について載せてあります。
    本校では、2年生が、9月27,28,29日の3日間、保健体育の時間に実際に手で触れてAEDの使い方と心肺蘇生法を勉強する予定です。
    ご家庭で感想など聞いてみてくださいね。

    最近、一日の気温差が大きくなってきました。
    体育祭に向けて、運動量も多くなってきていますので、体調管理に気をつけて下さい。

    ほけんだより9月号

  • 第2回PTA委員総会の中止について

    公開日
    2011/09/03
    更新日
    2011/09/03

    緊急連絡

    画像はありません

     本日予定をしていました第2回PTA委員総会は、台風12号による暴風警報の発令により、中止とし、後日、経過報告等を文書で報告させていただきます。
    また、第5回PTA役員・常任委員会は延期とし、9月9日(金)10:00〜とします。