プログラミングに四苦八苦
- 公開日
- 2018/09/20
- 更新日
- 2018/09/20
学校生活の様子
3年生の技術の授業です。画面上でロボットカーを操ります。
プログラムによって制御するために、分岐や反復を活用して効率のよいフローチャートを作ります。得意な生徒はあっという間に動かします。一部の生徒からは「ぜんぜん動いてくれない」「何でそこで止まるのかな」つぶやきとため息が混じっています。
学校生活の様子
3年生の技術の授業です。画面上でロボットカーを操ります。
プログラムによって制御するために、分岐や反復を活用して効率のよいフローチャートを作ります。得意な生徒はあっという間に動かします。一部の生徒からは「ぜんぜん動いてくれない」「何でそこで止まるのかな」つぶやきとため息が混じっています。