「本当に格好いいな!」と思いました
- 公開日
- 2010/06/07
- 更新日
- 2010/06/07
ニュース
多くの皆さんがご存知だと思いますが、先日、メジャーリーグで、審判の誤審により完全試合が幻と消えました。
新聞には「世紀の大誤審」と見出しが付けられるなど、誤審をした審判にとっても、完全試合を逃した投手にも、一生、忘れることができない日となったことでしょう。
当事者でないから言えることかも知れませんが、試合後の2人の対応が、「何とも格好良かった」です。
ジョイス審判(塁審)は、試合後にビデオを見て、自分の誤審を確信し、すぐに、ガララーガ投手に謝罪したそうです。
それに対するガララーガ投手のコメントが、I know nobody's perfect.=誰も完璧ではない。自分が逃した perfect game の perfectと語呂合わせをしている所も洒落ています。
今回のニュースを見聞きして、潔いことがいかに格好良くて、言い訳をすることがいかにみっともないことか、改めて感じました。
I know nobody's perfect. 人と接する時、この表現を忘れない様にしたい…と強く思いました。
http://mlb.mlb.com/news/article.jsp?ymd=20100602&content_id=10727590&vkey=recap&fext=.jsp&c_id=mlb