学校日記

女子ミニバスケットボール大会・準々決勝  (2)

公開日
2013/02/09
更新日
2013/02/09

部活クラブニュース

[八幡 13−16 品野台]、3点リードされて後半戦がスタートしました。
 品野台は八幡のディフェンスをくずせずに、放ったミドルシュートがなかなか決まらずあせりが見え始めます。
 川端さん(6年)のハッスルプレーに他の選手も刺激を受けます。後藤さん、澤村さん2名の6年生がゴール下のリバウンドで競り勝つと、攻撃にリズムが生まれ、八幡BBCのシュートが決まりはじめます。
 じわじわ点差が縮まり、第3クォーターの途中、後藤さんのシュートでついに[八幡 17−16 品野台]と逆転します!(その背後の新川さんのニッコリ笑顔がいいですね)、このシュートをきっかけに八幡BBCがゲームの主導権を握ったようでした。
 終了直前に品野台にゴールを許しましたが、最後は[八幡BBC  22−20 品野台]で辛くも勝利することができました。

 これで冬の大会、堂々の「ベスト4進出!」です。
 夏の大会にくらべると、驚くほど進化したチームがここにはありました。明日も自分のポジション、動きをしっかり確認し、お互いに励まし合い、積極的なプレーで準決勝を突破してほしいと思います。
 がんばれ!八幡BBC(女子)のみんな!

 試合後には市野監督がGCTV(グリーン・シティ・ケーブル・テレビ)の取材を受けていました。
 監督、コーチのみなさま、明日もよろしくお願いいたします!