学校日記

5月19日 さくらんぼ学園との交流【3年生】

公開日
2026/05/20
更新日
2026/05/20

学校紹介

 今日は3年生がさくらんぼ学園へ行き、ボッチャ交流をしてきました。最初にさくらんぼの先生からルールや説明を聞いて始めました。何度かやったことがありますし、昨日も練習していましたので、みんな一生懸命でした。目標となる白ボール(ジャックボール)に同じチームの子のボールが近づくと大盛り上がりでした。あるチームは接戦となり、写真のように赤ボールと青ボールの差がほんのわずかというほどでした。

 途中、さくらんぼ学園の子の番になると、みんなでスロープを持って支えてくれました。狙いを調整し、スロープの角度を調整しとさくらんぼ学園の子のボールが少しでもジャックボールに近づけるよう声をかけていました。

 暑い日でしたが、体育館の中は風が通って涼しくてよかったです。でも、ゲームは白熱していました。また楽しい交流をしていきたいですね。