学校日記

5月8日 1年生校歌練習 2年生ダンス練習

公開日
2026/05/08
更新日
2026/05/08

学校紹介

 1年生が校歌の練習をしていました。曲に合わせて歌詞が映し出されていました。ひらがなが分かる子はそれを見ながら、分からない子は先生が先に歌詞を言ってくれるのでそれに合わせて歌っていました。どの子も元気いっぱいで歌ってくれていました!!

 3番まで歌い終わった後、「もう一回歌いたい!!」というリクエストが多数ありました。1年生にとっては初めての校歌、早く覚えていろんなところで元気いっぱい歌ってほしいです。

 2年生あおぞらルームでジャンボリミッキーのダンス練習をしていました。この後、さくらんぼ学園へ出かけていき、交流会をします。ダンスにも気合いが入っていました。