学校日記

5月8日 スポーツテスト

公開日
2026/05/08
更新日
2026/05/08

学校紹介

 今朝は雨がポツポツしていて、スポーツテストができるか心配していましたが、すぐに晴れ間が見えるようになりました。むしろお昼ぐらいになると蒸し暑いぐらいでした。その前に、3年生が理科で自分のプランターに種を植えていました。オクラ、ピーマン、ヒマワリ、ホウセンカの種を植えていました。

 さて、1・2時間目は5,6年生のスポーツテストでした。運動場では50メートル走、ソフトボール投げをしていました。体育館では上体起こし、反復横跳び、立ち幅跳びをしていました。(去年よりも)記録が伸びた!と言っている子が多かったです。ソフトボール投げは、ゴールデンウィーク前の時期から何度も練習していましたので、投げ方もよくなって記録も伸びたのではないかと思います。シャトルランはこれとは別の日に体育の授業で実施することになっています。1年前の自分を追い越せるよう是非頑張ってもらいたいです。