何を学ぶかが明快であること
- 公開日
- 2014/07/01
- 更新日
- 2014/07/01
学びの創造
1限,1年社会。
1年生の授業は,授業の最初にその日の授業に関心がもてるプリントが配布されます。関心がさめやらぬ間に,課題が与えられます。今日の課題は,『律令国家のもとでの人々の暮らし』。重い税に苦しむ農民は,いったいどうしていたのか,皆で考えています。
学びの創造
1限,1年社会。
1年生の授業は,授業の最初にその日の授業に関心がもてるプリントが配布されます。関心がさめやらぬ間に,課題が与えられます。今日の課題は,『律令国家のもとでの人々の暮らし』。重い税に苦しむ農民は,いったいどうしていたのか,皆で考えています。