「なぜそうなるのか」を大切にする
- 公開日
- 2013/10/21
- 更新日
- 2013/10/21
学びの創造
3年数学。内側が階段状になっている水槽に水を入れたときの水のたまり方のグラフがどうなるのか予想しています。
「なぜそうなるのか」を大切にし,生徒がかかわり合って学ぶことで,学習指導要領で位置づけられている「活用」の力をつけます。
学びの創造
3年数学。内側が階段状になっている水槽に水を入れたときの水のたまり方のグラフがどうなるのか予想しています。
「なぜそうなるのか」を大切にし,生徒がかかわり合って学ぶことで,学習指導要領で位置づけられている「活用」の力をつけます。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度