学び合う&じっくり考える
- 公開日
- 2013/01/24
- 更新日
- 2013/01/24
学びの創造
3E:社会。人口,人口増加率,医師の数,千人当たりのテレビの数などの資料から,その国がどこかを考えています。根拠を明らかにして発表し合いながら,自分の考えを深めていきます。
3D:数学。三平方の定理。まず概論を理解します。じっくりと教科書に補助線を入れながら自分で考える時間です。
学びの創造
3E:社会。人口,人口増加率,医師の数,千人当たりのテレビの数などの資料から,その国がどこかを考えています。根拠を明らかにして発表し合いながら,自分の考えを深めていきます。
3D:数学。三平方の定理。まず概論を理解します。じっくりと教科書に補助線を入れながら自分で考える時間です。