欠席連絡とメール配信の変更について(再掲載)(3月30日)
- 公開日
- 2023/03/30
- 更新日
- 2023/03/30
通信・たより
1年生・2年生の保護者様(新2年生・新3年生の保護者の皆様)
3月10日も同じ内容を更新しており、再掲載の内容です。
3月9日の、「連絡アプリtetoru(テトル)」(以下「tetoru」)に関する案内のプリントを、お子様を通じて配付しました。
これまで、学校ごとで運用していたメール配信を、全市的に「tetoru」を採用して運用することになりました。
事前に、保護者のスマホに、登録していただくことで、ご家庭からの欠席連絡も「tetoru」を用いて行うことができます。
3月13日(月)から試験運用してまいりました。まだ登録がお済みでないご家庭はご登録いただきますよう、お願い申し上げます。
登録ために必要な用紙は、個人個人で別々のものになっています。(なお、新1年生は4月に入ってからの登録になります。)
詳しくは、配付した用紙をご覧ください。お手数をおかけしますが、ご協力をよろしくお願いいたします。
【重要】なお、これまでのメールでの配信は3月31日で終了します。また、部活動を欠席される場合の連絡は「tetoru」では行いません。今までと同様の各部による連絡方法で、欠席の連絡をお願いいたします。