メール配信
- 公開日
- 2015/04/27
- 更新日
- 2015/04/27
携帯メール
原山小学校携帯メール配信について
原山小学校の教育活動にいつもご理解とご協力をいただき、本当にありがとうございます。
さて原山小学校では、携帯メールを利用して、防犯面や行事等のお知らせをしていす。ぜひとも登録をされるようお願いいたします。
原山小学校の携帯メール配信登録方法
学校からメールを配信する時はどんな時?
・不審者情報や気象情報(台風や自然災害で授業に影響がある時)
・学校行事の有無や時刻の変更(運動会、修学旅行、高鷲スキーなど)
・PTA行事の有無(プール開放、廃品回収など)
登録のしかたは?
・登録は簡単です 下のメールアドレスに空(から)メールを送信するだけです。
harayama-pta@ktaiwork.jp
・ 意図した通りに登録ができない原因は
1 登録用空メールの送り先のアドレスを間違えている
2 迷惑メール防止の受信制限が効いている
です。また、携帯の機種によっては空メールを送れない場合がありますが、そうした場合は、何か適当な一文字を入力して送ってください。
期限や費用は?
・ 契約料金はPTAが負担します。通信料金は保護者の負担になります。
・ 登録解除の手続きをしない限り、年度が替わっても契約は続きます。
登録の解除のしかたは?
・同じアドレス harayama-pta@ktaiwork.jp
にあてて、本文に bye(半角英数字)とだけ書いたメールを送って
ください。
※最近学校からのメールが届かなくなったという場合は、携帯会社がセキュリティを高めてパソコンからの一斉送信をブロックしている場合があります。一度、契約している携帯会社にお問い合わせください。